Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20200915085010j:plain
3月1日
ツピー、シジュウカラが鳴いている。顔をあげてその姿を探すものの、入り組んだ枝しか見えない。空は霞んだ水色。しきりに地面に近づけている犬の鼻の先には濃い紫のホトケノザ。その横では二羽の鳩が草に体をうずめて日向ぼっこをしている。しゅっと目の前を横切った小さな緑はメジロだ。雫の形をした木蓮の蕾の中に白いものが混ざっている。あと何日かで咲きはじめるのかもしれない。背中が太陽の光であたためられていく。小さな子供と手を繋いで歩くお母さんが誰かに似ている。そういうときの誰かは知り合いの誰かではなくて芸能人の誰かなのかもしれない。だけど誰かはわからない。少しぽっちゃりとしていて目は細くて鼻は小さくて、全体的にゆったりとふわふわとした