Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20210419191704j:plain
4月10日
見下ろしてばかりいるとすぐに飽きてきた、と思ったのだけど、疲れているだけかもしれない。疲れていることと飽きたことをこういうときは混同しがちだから、持ってきたオロナミンCを飲んで今日の日影は寒いから日向に15分くらい腰を下ろした。鳥の声が聞こえていた。ウグイスとシジュウカラはわかる。たまにヤマガラも鳴いている。カワラヒワはしょっちゅう鳴きながら飛んでいく。他の鳥はわからない。下の畑にはモンシロチョウがひらひら飛んでいる。ブーンと羽音が聞こえた方に顔を向けるとフンコロガシが低空飛行をしている。青みの強い緑色の羽が飛んでいても輝いている。近くに鹿の糞でも転がっているのかもしれない。立ち上がって三脚を肩に担いで