Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

早朝




早朝の電車は朝帰りの人と、これからどこかへ出かける人の割合がどれくらいかわからないし、電車の中で寝ている人を見ても、朝帰りで疲れて寝ているのか、酔っ払って寝ているのか、朝起きるのが早すぎたせいで寝ているのか、なんなのかよくわからない状態だった。ギャラリートークが終わったあとに飲みに行ったお店のママさん(居酒屋だけど、ママさんと呼んでいた)は明日ゴルフに行くからということで、22時45分には店を出てってください、ということだった。終電までまだ少し時間があるからとチェーン店の居酒屋に行ったけど、結局気がつけば電車はなくなっていて、おまけに2時間制だということで店も追い出されることになった。家に着いたのは朝の7時を少しまわっていた。3時間寝て、ギャラリーに行ったけど、今日はあまり見にきてくれる人はいなかった。昨日、思ったよりもたくさんの人が来てくれていたからかもしれなかったけど、そんなのは関係なくて、ただ見にきてくれる人が少ない日だったのかもしれない。「魔法使いクラブ」を読了。