Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

12月13日




納得が出来ない、と壁を挟んだ隣からいちゃもんをつける男の声が聞こえた。少々お待ちください、今すぐ参りますから、と接客している若い女が言っているのに、四時に来いと言ったから来ているのになぜまだ待たなくてはならないのだ、とさらに男はいちゃもんをつける。男の声でだいたいの姿は想像できる。男は背が高く顔は細長い。少し痩せていて髪型は短髪だ。喋り方から頬がこけているのがわかる。しばらく文句を言い続けたが出てきた一番のえらいさんの説明にはまったく抵抗せず、うんうんと頷きすっかり男はおとなしくなってしまった。すぐにおとなしくなるなら最初から黙っておけばいいのに、まったくくだらない男だと思いながら通り過ぎるときにその男の姿を見た。なんと、男は黒縁のメガネをかけている!!