Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20190802111109j:plain
3月31日
無精髭、ダボっとしたスーツやピタッとしたスーツ、指笛を吹いた、後輩にえらそう、見た目はエグザイルとヤクザの中間、圧倒的な男社会臭、そういう人の集まりに参加していた。これからいくらでも酒が飲めるというのに、缶チュウハイを飲みながらやってくる男もいる。こういう感じが日本の標準なのだろうか。マイクを握った男は、その団体に所属していない人がいるにも関わらず、その団体にどっぷりと浸かったことを話しはじめる。いわゆる内輪ネタというやつで、笑えない。まったく笑えない。その団体に所属している男たちは低い笑い声を上げている。その団体に属していない男も女も愛想笑いを浮かべている。男社会の上下関係的話を繰り返し、話している本人が話しながら笑っている。これが