Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

1月17日




雲が多くたまに晴れ間が出ていた空の北側に黒っぽい雲があるのはわかっていた。しかし南へ向かって歩いていたしたいていは南側の天気が悪いから北側の黒っぽい雲のことはほとんど気にしていなかったしその雲がこちらに向かっているとも思っていなかった。雪がほんの少し降ってきて、風が強いからどこかの雪がここまで飛んできたのだろうと思って振り返ると顔に雪がたくさんぶつかった。振り向いたときにはもう雪がたくさん降っていて視界は真っ白で空は黒かった。一瞬のことだった。カメラを濡らさないように屋根のあるところまで急いだ。屋根の下にたどり着いたときにはさらに薄暗くなり道路に設置された蛍光灯が点灯した。雪なんてまったくなかったのに風景が白くなっていく。道路まで白くなっていく。