Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

6月13日




まわりにどう思われようと威勢のいい言葉を吐き続ける男がいた。威勢のいい言葉に引きつられる人もいるし引きつけられない人もいる。男はとにかく威勢のいい言葉を吐き続けた。それを聞き続けていた人たちは、こいつ胡散臭いぞ、と思いはじめる頃だった。威勢がいいだけの男はいつまでも自分がリーダーだと思っていた。しかし周りの人たちはこいつが中心にいない方がいいと思いはじめる頃だった。それから20年が過ぎた。威勢のよさは何も変わっていない。変わったのは容姿だった。背は縮みしわが増え爪が黒くなり髪が白くなった。変わったのは容姿だけだと思っているのはその威勢のいい男だけで、なんと多くのことが変わったことか。