Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20190123214403j:plain
12月15日
山手線に乗って降りて駅の外へ出た。風が強くて冷たい。川なのか運河なのか、植え込みで見えないのだけど、その横を歩いていく。水の気配はない。橋を渡ったのだから、その川なのか運河なのかわからないものを越えたのかもしれない。下は見なかった。信号の向こうの海の向こうにクレーンがたくさん見える。オリンピックで使われる何かの施設を作っているらしいと前に聞いたのだけど、何の施設かは忘れてしまった。海の近くなのだから、ヨットか何かの施設だろうか。信号を渡ってちょっと進んでから、すぐ引き返し、頭上の高速道路の隙間から見えるビルに反射する太陽の光にカメラを向けた。気になったのに無視して歩いてはいけない。