Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20200319144135j:plain
10月19日
多摩川を渡った。原付に乗っていたからゆっくりと見渡すことはできなかったけれど、まだ川は濁っていた。橋の上からカメラを構えている人や下を覗き込んでいる人もいた。台風が通り過ぎてから一週間くらい経つけど、風景は全体的に茶色く、川岸が荒れているのがなんとなくわかった。台風の爪痕がまだ生々しく残っているのだけど、いつかはまた元通りの風景に戻って、その頃にはもうあの台風の生々しさは忘れてしまっているのだろうかと思った。向かう先は川崎駅だった。曲がる交差点名は覚えているのだけど、その交差点がなかなかやってこなかった。見逃したのかと不安になってきた頃に、前を走るバスが川崎駅西口行きだというのがわかった。このバスについていけば間違いなく川崎駅に着く。そのバスが指示器を出した交差点が覚えていた交差点と違っていて、どう