Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20200605121539j:plain
3月15日
四捨五入すれば四十歳になる女の誕生会。女二人はまずはいちご狩りへと向かった。東京に比べて背の低い埼玉の風景、これを武蔵野の名残と呼ぶべきなのか、が広がったと思ったら、やや都会的な、というか、地方都市的な風景が一瞬広がり、そしてまた平べったい風景が広がったと思ったら、もう練乳をかけて真っ赤ないちごを頬張っていた。いちごで小腹を満たした二人は再び都心へ舞い戻り、コロナウィルスも気にせず映画館へ。今話題のパラサイト。やっぱりいちごなどで腹は満たされぬ、映画を観たあと、女二人は肉食系だと、ガオゥ、ライオンのような咆哮を腹の底から噴き出しながら焼肉屋に突進した。たらふく肉を食ったあと、二人は油で唇をヌラヌラとテカらせたまま職場の近くの飲み屋へ吸い込まれていった。飲んでいるうちに、その小さな店で飲み食いしていた一団に一体感のようなものが生まれてきて、客も従業員も大きなうねりとなって楽しさ倍増。ウッキャキャ。そのまま気のあった得体の知れない男どもとさらにもう一軒。そこから記憶がなくなった。あとで聞いた話によれば、風呂から出てこない女を覗き見た男が、死んでいる! と叫び声をあげて、女の乳房や陰部に目がいく余裕を