Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20200803133029j:plain
6月22日
自転車をこいでいるときにマスクを忘れてきたことに気がついた。取りに戻るのはめんどくさい。だけど、自粛警察の次はマスク警察だと言われているから取りに戻った方がいいのかもしれない。だけど、めんどくさいし時間がないからそのまま進んだ。文句を言ってくるとしたらだいたいおっさんかじじいだろう。小さな子供を連れた母親が文句を言ってきたりするのだろうか。すれ違う人の全員がきちんとマスクをしていた。たまにマスクをしていないのは、おっさんとじじいだった。わたしもおっさんだから、文句を言ってくるのもマスクをしていないものおっさんとじじいということになって、街で繰り広げられるいざこざのほとんどが、結局はおっさんとじじい同士の争いということになって、これはたぶん、ネットの世界とも共通している部分があって、ネット上で、ちょっとしたことに腹を立てたり文句を