Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20210507103234j:plain
11月14日
チーズの盛り合わせがきた。三種類。説明されたけどよくわからない。一つ一つが小さくて切り分けると一つが飴玉くらいにしかならない。搾りたての生乳で作られた、みたいな売り文句のチーズはどんな味なのだろうかと思いながら食べてみる。みんなはおいしいおいしいと言いながら食べているのだけどそれほどおいしいとは思わない。あまり味がない。わたしが知っているチーズではないから何を食べているのかよくわからない。強いて言うなら豆腐だろうか。もう少し食べてじっくり味わいたいと思うのだけど量が少ないから、豆腐? というところで口の中が空になってしまう。普段からいろいろなチーズを食べていると、このチーズのおいしさがわかるのだろうか。塩があれば、と思ってしまう。これっておいしいの? と他の人に聞いてみた。当然のように頷くみんなに、味がないんだけど、と言ってみると、