Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20211103083925j:plain
8月20日
朝7時過ぎ出発。気温が低いから長袖を着てさらに雨合羽を羽織った。名張のコンビニで朝ごはん休憩。コンビニのWi-Fiに繋いで雨雲を見ると、この先の三重の海岸沿いで雨が降っている。1時間ほどで雨雲が通り過ぎそうだから待つことにして、少し手前にあったマクドナルドに引き返した。ホットコーヒーを注文して席に座ってマクドナルドのWi-Fiに繋いでまた雨雲を見た。30分くらい待って出発したらちょうど雨が避けられるかもと思ったのだけど、結局45分待って出発することになった。気温が少し高くなったから雨合羽を脱ごうかと思ったのだけど、この先の峠で雨に降られるかもしれないと思ってそのまま原付にまたがった。峠が近づいてくると空がどんよりと暗くなってきて、先に見える山が白く霞んでいた。雨だ。ズボンの合羽を着るかどうか迷ったけれど、とまるのが面倒だし、峠を越える間だけだし、そんなに降ってないだろうと思ったのだけど、