Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20220205224539j:plain
8月16日
iPod touchで使っていたイヤホンが壊れた。ボーカルの声と低音が聞こえなくなった。その他の音は聞こえていた。こんな壊れ方ははじめてだった。念のためにパソコンに突っ込んで音楽を聴いてみた。やっぱり同じ状態だからイヤホンが壊れていた。とりあえず隣町の100円ショップに行ってみた。100円のイヤホンと300円のイヤホンが売っていた。100円のは見た目からしてダメそうだから300円の一択になった。何種類かある。種類の違いでどれほど音が違うのかはわからない。だから見た目で選んだ。レジでお金を払って、品物を袋に詰める場所で開封してケースなどはゴミ箱に捨ててiPodに繋いでみた。驚いた。どうせ安っぽいシャカシャカしたような音かくぐもった音しかでないのだろうと思っていたのだけど、予想の3倍以上はいい音が出た。300円という値段を考えると十分すぎる音で