Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20190603134529j:plain
2月3日
夜中のスーパーに立ち寄った。節分の恵方巻きが半額になって大量に売れ残っている。半額になって300円前後だ。長くて太いのも短くて細いのも、様々な種類が売られている。いつも一本100円で売られている巻き寿司が3本入り、恵方巻きと名前を変えて並んでいる。それが半額になって300円。中身が多少違っていたとしてもこれは節分という名を借りて便乗値上げしたものを半額にしていつもと同じ値段で売っているだけのことではないかと思うのだけどどうなのだろうか。しかしながら、世間のイベントに乗っかり楽しむというのは、こういうことにお金を使うことなのかもしれず、したがって、