Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 


4月28日
昼前から雨が降るかもしれないという予報だったから早くに出ようと思った。朝食が6時半から食べられるということだから混み合う前にさっさと食べてチェックアウトしてしまおうと思って6時25分に1階に降りると、すでに1人が食べ始めていた。おっさん、出張のサラリーマンっぽい、同い年くらい。「1泊2800円朝食付き」の朝食なんてたいしたことないと思っていたのだけど、ご飯、味噌汁、サラダ、ハンバーグ、ウインナー、卵焼き、酢の物、漬物と全部小さめだけど思った以上にしっかりとした朝ごはんで驚いた。すでに食べていたおっさんよりも早く食べ終えて部屋に戻って歯を磨いて荷物を片付けて7時前に部屋を出て原付に荷物をくくりつけたりしてちょうど7時くらいにホテルを出発。どんよりとして今にも降りそうだと思いながらバイパスに入るとすぐにパラパラと降ってきた。流れに乗っていたし、止まれそうなところはなかったし、もう少し様子を見てもいいかもという