Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20190127135050j:plain
4月23日
朝一番に病院へ行き、9時前には病院を出た。天気予報では曇りだといっていたのに晴れていて、まだ曇ってくる気配はなかった。これならカメラを持ってくるのだったと思うのだけど、手元には小さなカメラしかない。仕方なく小さなカメラを右手に握り、歩きはじめる。まずは商店街を目指すことにする。途中にあった小さな神社の脇の踏切がカンカンと鳴りはじめ、音の大きさに驚きながら、そう言えば東京の踏切の音はもっとソフトな音のような気がすると思ったのだけど、比べようがない。もどかしさを感じながら、通り過ぎる黄色い電車を眺め、踏切は渡らない。シャッターは押した。