Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20191023103618j:plain
8月29日
夕方になって急に日が射してきた。しまっていたカメラを取り出し、何枚か撮っていると電源が落ちた。あれっと思ってカメラの背面を見ると、カラの電池マークが点滅している。電池が切れた。曇っているし、どうせそんなに撮らないだろうと思って充電してこなかったからこういうことになる。予備の電池も持っていない。しばらく放っておけばまた電源が入り、あと一枚か二枚は撮れることはわかっていた。カメラを持って歩きはじめた。少し先の木にカメラを向けたくなる。だけど、これでいいのかと思ってしまう。もっと別の何かがこの先にあるかもしれない。そんなことを考えはじめると、この先何も撮れないんじゃないかと思って、やっぱりここでシャッターを押しておこうと思うのだけど、やっぱりここではない気がする。そうこうしているうちに撮るタイミングを失い、撮りたい欲求も消え、木はただの平凡な木に戻ってしまった。この先、