Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20200621140017j:plain
9月9日
すべてがそうだとは思わないけれど、女だけの職場というのは想像以上におぞましい、そういう話を帰りの電車の中でその女から聞いていた。根も葉もない噂が、それは噂というレベルを飛び越えて明らかな嘘だというのに、あっちからそっちへ、こっちからあんなとこまで、職場のあらゆるところ、職場外にまで飛び出していた。休日には電話も掛かってきた。あなた、こんなこと言ってたんだって? つまり、誰かが誰かを妬んで憎んで陥れようとして嘘をついていた。あなたが以前働いていた職場にもすぐバレる嘘をつく男と女がいた。自身の立場を利用したやりかたであなたを陥れようとした。周りの人間は、全てが嘘だとわかっていても、お金と自身の立場を守るためにそれらの嘘に目をつむった。いつのまにか電車が随分下ったらしく、耳が聞こえにくくなっていた。あくびが出ないからいつまでもその女の話が遠くから聞こえていた。女は仕事を辞めた理由を