Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20200903083251j:plain
7月18日
持ち帰りのピザが半額、という文字が目に入った。宅配ピザというのを今まで利用したことがなかった。だからといって食べたことがないわけではなく、どこかで食べたことはあるのだろうけど、いつどこで食べたのかというのを思い出せないから、もしかしたら、やっぱり、食べたことがなかったのかもしれないのだけど、まったく何も思い出せない。店頭に近づいてメニューを見た。半額になっても1500円くらいはする。さらに半額の750円なら買うかもしれない。もうちょっと安くしてください、とか通じる店ではなかった。半額という言葉に騙されたフリをして店内に入ってみた。店内はコンビニのように白く明るく、若いバイトらしき男女が数人、特に、ピザを焼いている男のやる気のない、見ているだけで人を不愉快にさせるだらけきった動き、態度を別にすれば、