Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20210405142903j:plain
3月20日
ハイキングに行くことになっていたのだけど、行くことになっていた一人の女が、仕事場の一人が膀胱炎になって休むことになって代わりにわたしが出ることになって行けなくなった、とハイキングに行く格好の足元を写した写真付きのメールを寄越してきた。そんなの無視してハイキングにきたらいいのに、というのが他の人たちの一致した意見だった。そもそもその休む人が膀胱炎になったのも休憩に行けないほど仕事が忙しかったから、ということだし、すべての責任は会社にある、というか、完全に会社が全部悪くて、膀胱炎になった人の治療費も休んだ日の給料も全部会社が払え。そんな会社の無能さをあんたがカバーすることはないし、あんたはアルバイトなんだし、メールも電話も無視して家を出てしまえばいいのに、なんであんたは律儀、というか、なんていうのか、それじゃあまるで会社の奴隷じゃない、まあでも多くの日本人たちが奴隷のぬるま湯が気持ちいいと思っているらしいといっている人もいるし、だけど、あんたはそんな人間じゃなかったはずだし、そもそも