Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20210503083641j:plain
11月14日
山頂は人で混み合っていた。わたし以外の5人が売店に並んでビールを買っている間に、どうにか6人分の隙間を見つけて確保しておいた。すいませんすいませんと割り込むように座り込んで5人はビールを飲み始めた。地上で買うよりは高い値段なんだろうけどいくらだったのかは聞かなかった。わたしはおやつを持ってきていたけれどお腹の調子が悪いからそれらのおやつをみんなに配った。特に何をするというわけでもなく、人の飲み食いを見ながら何かを喋っていた。下りはどのルートから下るのかという話は聞くだけで参加はしなかった。山頂にはトイレもあった。わたしはトイレに行った。もう一人の女もトイレに行った。トイレには行列ができていて、特に女の方が時間がかかった。あとの人たちはトイレにいかなかった。ビールを飲めばおしっこがしたくなるということにそのときは誰も気づいていなかったから、山を下っている途中で