Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20210803103317j:plain
11月14日
山頂に着くと富士山が見えた。高尾山が好きで何度ものぼっているという女は富士山が見えることを知らなかったらしく、スマホを片手に富士山がみえる場所に進んでいくのだけど、背が低い上にたくさんの人が富士山にスマホを向けていてなかなか前にいけないらしく、その場で背伸びをしながらスマホを持った手を頭の上に伸ばしてシャッターを何度か押して画像を確認してもう一度手を伸ばしてというのを何度か繰り返して、諦めたような顔をしながらこちらに戻ってきたから、スマホを貸して、と言ってスマホを受け取り、人をずんずん押し退けて前まで行って縦で撮ったり横で撮ったりズームしたりして一通り富士山を撮って戻ると、写真を見たみんながさすがカメラマンだとほめるから、そんなにほめられるのならもっとちゃんと撮れば良かったと思って、もう一度スマホを貸してもらってまた前にずんずんと進んで、立つ位置から考え直して、