Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20210818074910j:plain
8月15日
昼を過ぎて雨がやんだ。空はどんよりとしたままだから撮影はできない。でも家を出た。てくてくと歩けば2時間くらいで吉野神宮の駅に着くのではないかと思って歩きはじめた。歩いている途中に今月の言葉が4つか5つは採集できるはずだった。吉野川まで出て川沿いを上流に向かって歩いていく。対岸では近鉄の電車がゴトゴトと音を立ててときどき通り過ぎていく。隣の町に入ってすぐのところに今月の言葉があるのだけど、そこは今月のお知らせが書いてあるだけだった。橋がなかった頃に川船で人や荷物を運んでいたという柳の渡しがあったところの近くにも今月の言葉があるはずだけど、そこも今月のお知らせが書いてあるだけだった。だらだら撮影しながら歩いていると3時間はかかってしまいそうだから足をはめて歩いていくのだけど、