Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20210829035418j:plain
4月6日
今日も晴れるという予報なのに朝起きたら曇っていた。衛星画像で雲を確認した。すぐに晴れそうだから出かけた。到着する頃にようやく晴れはじめたのだけど、気温が低いうえに風が冷たかった。三脚を担いで歩いていると狭い道を塞ぐように杖をついたおじいさんが立っていた。「ここから先には入るなよ-」おじいさんはじっとこちらを見た。「そっち?」と聞くと、うん、と頷く。「桜やったら向こうにいっぱいある」「そっち?」うん、おじいさんは頷く。おじいさんが立っている道の先にも桜が咲いていた。「そのうしろの桜もきれいに咲いてますね」うん、おじいさんはこくんと頭を下げるだけで、振り返りもしない。道の真ん中で仁王立ちのまま動かない。仕方がないから引き返して