Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20211013130440j:plain
4月15日
川からあまり離れていない集落に到着した。空はすっかり薄い雲に覆われていたけど、まだ影が出ているから撮影することにした。撮影しながら、すっきり晴れたらまた撮り直しに来たいと思って、そうすると、新鮮さを保つために撮影をやめた方がいいのではないかと考えたのだけど、すっきりと晴れれば、そのときはまた別のものが見えるだろうと思って、とりあえず撮影を続けることにした。坂道を上って見下ろすと、下に川が見えた。下に川が見える集落は数えるほどしかない。河原と川、対岸の護岸などを画面に入れるか入れないか、入れたとしてもぱっと見てそれが川だとわからないくらいなら入れてもいいと思ったのだけど、川だと思って見ているからどうしても川に見える。それに川まで入れてしまうと遠近が