Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20220129180037j:plain
9月27日
散髪にいった。確認のために「眼鏡をかけるか?」といつも聞かれるのだけど、かけたところで切られた髪は伸びないし、その場でもう少し切ってくれとも思わないし、眼鏡を手に取るのが面倒でもあるから、いつも「大丈夫です」と見えないけれど見えている振りをしてその場をやり過ごす。そして家に帰ってから鏡を見た。思ったよりも相当短くなっていた。前髪が長い気がするからご飯を食べる机に置いてあるハサミで少し切った。ハサミは使いそうな場所ごとに置いてあった。暗室で印画紙を切っていたハサミはもうほとんど使わなくなっていたから鏡の前に移動させてもよかった。注文していた本が届いたと連絡があったから池袋まで出なければならなかった。ヘルメットをかぶった。前髪が邪魔にならなくてよかった。暑くも寒くもないこの時期の原付が