Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

6月8日
膝の痛みがまったくよくならない、減らない。様子を見ましょうと整形外科医はいうのだけど、1ヶ月以上痛みが続いているのにまだ様子を見るということに納得ができないし、なんとなく信用できないから病院をかえることにした。それで、膝を撮影したMRIの画像をコピーしてほしいとお願いした。いいですよと言われたのだけど3000円もとられた。ただのコピーなのに3000円は高すぎる気がする。昔の写真館のようにネガを渡さずに高額なプリントを売りつける手法を整形外科医院もやるのか。何料がその3000円に含まれているのかまったくわからない。撮影をした時点で撮影料は払った。パソコンで画像を開いてCDを入れてコピーしてそのCDを封筒に入れて3000円か。ただのぼったくりではないのか。これが当たり前なのかどうなのか何もわからないけど理不尽な気持ちにはなる。会計の若い女がものすごく無愛想なのも嫌だし、先生が前回言ったことと全然違うことを言うのも嫌だし、待ち時間がやたらと長いのも嫌だし、この病院には二度と来ないと思いながら財布から3000円を取り出して、不愛想な女