Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20200130131652j:plain
1月30日
とある国の首相はアホだった。言葉を知らなかった。言葉を知らなくてもその国では首相になれた。口から出てくる言葉のほとんどが接続詞だった。原稿は用意されていた。ひらがなは読めた。漢字は読めなかった。質問されると一応はこたえた。こたえた内容は常に質問からずれていた。それがテレビから流れた。国民はテレビを見た。誰がこんなのを首相に選んだのだと国民は思った。電車の中で中学生が首相をバカにした。選んだのはその国に暮らす大人たちだった。雲ひとつない空にはハゲタカが舞っていた。屍肉を待っていた。あなたはあの人に会っていた。