Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20200927083933j:plain
7月24日
冷蔵庫の奥にたこ焼き粉があったから、それでお好み焼きを作ることにした。キャベツは少しあった。もやしはたくさんあった。他にも野菜はあった。肉はなかった。冷凍のエビが少し残っていた。たこ焼き粉は思っていた以上に少なくて足りなかった。中途半端に余っていたホットケーキミックスを足した。ずっと前に持ち帰りの牛丼を買った時にもらって食べ忘れた紅ショウガも冷蔵庫にあった。何かが足らない気がした。足らない、足らない、と思いながら熱したフライパンに油をひいた。じゅうといって丸くならずに生地からもやしが飛び出しまくった。しばらく待って焦げ目がついたところでひっくり返した。いい焼き色がついていた。足らない、足らない、と思っていたのはソースだった。ケチャップとマヨネーズはあった。からしマスタード