Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20210415174421j:plain
4月9日
比較的標高の高いところに来たのだけど、さすがに桜はほとんど散っている。風が吹くたびにまだかろうじて残っている花びらがちらちらと目の前をかすめていく。それでもまだ他の花は咲いている。今回は適当に撮ってみようと思ってズームレンズを持ってきた。こんなレンズを使うのは久しぶりだ。昨日晴れ間に少し撮影してみて、下にカメラを向けて撮ればおもしろいかもしれないと思ったから、今日は徹底的にカメラを下に向けて撮ろうと思っていた。夏になると葉が茂って下にある何もかもが見えなくなってしまうけれど春なら枝の向こうに屋根も畑も見える。絞り込んでできるだけピントを深くしておもいっきりズームしたりしなかったりと、ズームレンズになかなか慣れないまま