Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20210519113515j:plain
2月26日
駅に向かう途中に庭の広い大きな家があった。石を積み上げたような立派な門の脇に白梅が咲いていてその影が門に落ちていた。白梅と影の両方を画面におさめようとカメラを向けていると門からおじさんがでてきた。こんにちは、と頭を下げた。にこやかに笑ったおじさんは庭師のような格好をしているからこの家の人ではないのかもしれなかった。きれいに咲いとるなー、というようなことを江戸っ子のような口調で言った。いいにおいもしてますしねー、と答えて頭を下げて立ち去ろうとしたら、あっ、と大きな声を出しておじさんが固まった。えっ、なんですか? とおじさんに向き直ると、こっちの方がええにおいしてるんちゃうかー、と右手の小指を立てながら満面の笑顔で