Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20211111105149j:plain
10月14日
むかし、仕事場で一緒に働いていた人と久しぶりに会おうということになった。待ち合わせ場所の元町・中華街駅まで電車で向かった。駅について電車を降りてエスカレーターに乗った。またエスカレーターに乗った。それからまたエスカレーターに乗った。ずいぶん地中深くにいたのだなと思っているうちに改札口に着いた。久しぶりなうえにお互いマスクをしているのだからそこにいるのにどこにいるのかわからなかったらどうしようと思っていたら、改札を出たとたんに、手を上げて近づいて来た女の人がいた。お久しぶりです、という人は知らない人だった。無視をして歩道に出て左右を見るのだけどどの人が待ち合わせをしている人なのかわからなかった。スマホを見ながらうつむいている人は何人かいて、