Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 


4月11日
撮影していると上の方から原付のエンジン音が聞こえてきた。見上げると集落の一番上の道をヘルメットをかぶっていないおばさんが青い原付に乗ってゆっくりと走っているのが見えた。しばらくすると、さっきよりもはっきりとした原付の音がすぐ上から聞こえてきた。たぶん、さっきのおばさんが一つ上の道を走っていた。そしてすぐに引き返してくる音が聞こえてこちらの道に下ってきた。目の前を通り過ぎたおばさんはUターンして戻ってきて、こちらの顔を見ながら目の前でとまった。すんませんけど、犬見ませんでした? 見てないですよ、あっちから歩いてきたんですけど、いませんでした。お父さんが集会所に行ったからそっちかとおもたらおらんで、ほんでこっちに犬おるから遊びにきとるかもしれんとおもたけど。見てないですね-。もー、すばしっこいから。一応車の走る道が一本通っているけど、ほとんど車は通らないし、犬の名前を大きな声で叫べば