Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20200111070828j:plain
9月24日
本屋に行こうと思って早くに出たのだけど、本屋に着く前に、今日の会の発起人である女から早めに着きそうだというメールが来た。今日参加するもう1人の別の女にその旨をメールをすると、その女も待ち合わせ時間よりも30分早めに着くという。その女の方が早くに着きそうだから、じゃあここで、というメールを送った。山手線なら一番前の階段を降りてすぐ先の改札を出て左に進んでいけばいい。迷子にならないように具体的に書いたつもりだったのだけど、その女は副都心線で来ていたらしい。そのことを知ったのは会が終わったあとだったのだけど、待ち合わせ場所にその女はすんなりとあらわれた。何を話したのかは覚えていないのだけど、駅から店までの間はとにかくわたしがしゃべり続けていて、どこをどう歩いているのかまったくわからなかったから、帰るときにその女は