Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20210207202534j:plain
5月10日
買い物に出かけた。途中で気づいたのだけど、また、マスクをつけずに家を出てしまった。膝が痛いので戻らず、そのままスーパーへ向かった。噂通り、小麦粉などが一切がなかった。片栗粉はあった。天ぷら粉もあった。前は置いていなかったのに、小麦粉の代わりなのか、米粉が置いてあって残っている。ドライイーストもないし、バターもない。転売している人たちがいると何かで読んでいた。給食がなくなって牛乳が余って大変だというニュースも何かで読んだ。なのに、バターはない。牛乳からバターは作られているのではないか。余っている牛乳でバターでもチーズでも保存のきくものをどんどん作ればいいと思うのは素人だからなのか。素人には理解できない崇高なシステムが存在していて、